木場カイロなブログ(仮)

木場カイロプラクティックの宮坂仁のブログです。

カイロプラクティックが発見された日

      2017/09/23

本日9月18日はカイロプラクティックが発見された日です。

1895年にダニエル・デイビッド・パーマーが聴覚障害があったハーベイ・リラードに独自哲学に基づいてアジャストメント(ファーストカイロプラクティックアジャストメント)をした日。
この時にカイロプラクティックが誕生(発見)されました。

今年は生誕122年。

川口三郎先生によって、日本に初めてカイロプラクティックが紹介されたのは1916年。
カイロプラクティックが日本に入ってきて今年で101年ですね。
川口先生が今の日本のカイロプラクティックの現状を見たらどう思うんだろう…(-_-;)

ともあれ先人たちのお陰で私たちはカイロプラクティックの恩恵を受けられています。

カイロプラクティックに出会えて感謝しています。

 

 - カイロプラクティック , , , , ,

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

寿司職人さんから本質の大切さを学ぶ

昨日は、治療院を早じまいさせてもらいました。お世話になっている上原先生に食事を誘 …

no image
カイロプラクティック哲学は面白い

今日はまたまた◯◯先生の施術を受けに行ってきました。 日々の施術の中で疑問などが …

no image
タメになったアドバイス

昨日は、最近特にお世話になっているお茶の水カイロプラクティックの上原先生の所へ行 …

no image
ストレート?ミキサー?

カイロプラクティック哲学を重んじるカイロプラクターを「ストレートカイロプラクター …

no image
DRTオンライン手技塾

今回の記事は、どちらかと言うと治療家向けですm(__)m 私の基本ベースで使用し …

no image
後輩とさし呑み

昨日は、十条整体院の長木先生が治療を受けに来てくれました。治療を受けたのは、つい …

no image
カイロプラクターのつぶやき

今回は、一(いち)カイロプラクターとしてのつぶやきです。 この一年間改めてDRT …

no image
背骨調整と良い姿勢の協力関係

昨日は、父親を施術しました。 普段、気持ち良く治療院を運営できているのも、家族の …

ファースト・アジャストメント・デー

本日は、9月18日です。 カイロプラクティックにとっては、もっとも重要な日。カイ …

背骨って背中の骨のこと?

カイロプラクティックでは、背骨を重視します。木場カイロに通われている方々にも、背 …