木場カイロなブログ(仮)

木場カイロプラクティックの宮坂仁のブログです。

9/11(日)DRTセミナー(基本編)開催しま~す

      2016/08/16

先日数人の先生から、ありがたいことに「DRTセミナーに参加したい」と参加希望をいただけました。

ありがとうございますm(_ _)m

「DRTセミナーをやります」とだけ言って、まだ申込受付してなかったので、もうそろそろ受付を開始したいと思います。

セミナーテーマは、

「DRTのみで施術を終えるために」「DRTの本質を理解して臨床に活かすために」必要なこと的な(笑)

現在、私はほぼ9割はDRTのみで施術は終えられてます。

数年前までは、DRTのみではできませんでした。

なので、施術時間枠も30分取ってました。

でも、それからカイロプラクティック哲学の重要性に気づけた事と再度上原先生から指導をしていただいて、DRTの本質を理解できたために、現在は15分。

今回のセミナーでは、DRT技術だけでなく、どのように臨床でDRTのみにしていけたのか?のプロセスも交えながら、マインドや理論を含めて総合的なセミナー内容にしていく予定です。

このような人にオススメです。

・DRTのみで対応していきたい

・理論から詳しく知りたい

・基本の大切さを知っている。もしくは知りたい

・うまくDRTを臨床で活かしたい

このような考えの方は、お役に立てると思います。

そのようなセミナーのため、1Dayでは完結できないので、9月(基本編)と10月(応用編)の2部構成に分けます。

どちらかのみの参加も可能ですが、理想は両方とも参加されるのが望ましいです。

ただし応用編は、基本編参加者を優先させていただきます。

DRTセミナー告知

〈DRTセミナー(基本編)〉

日程:9/11(日)

内容:カイロプラクティック哲学、サブラクセーションと三大指標の関係性、三大指標の理論・解剖・触診、DRTアジャストなどを予定

参加資格:DRTを学びたい人

〈DRTセミナー(応用編)〉

日程:10/30(日)

内容:基本編のおさらい、その他の指標(臨床で宮坂が使っている指標含む)、願望実現法とイネイト・インテリジェンス&ユニバーサル・インテリジェンスの関係、臨床の視点(視野)を増やすなどを予定。

参加資格:DRTセミナー(基本編)受講者、DRTベーシックインストラクター以上の資格をお持ちの方、過去に私のDRTセミナーを受講されたことがある方

※応用編のみの参加希望の方の参加確定は、9/12(月)以降になります。

 

両セミナー共通

時間:10~17時

受講料:5万円

会場:木場カイロプラクティック

定員:8名 10名(残席2名)

セミナー後に懇親会(18時くらいから2~3時間)

 

【両セミナー同時申込特典

8月中に基本編+応用編を同時にお申込みいただける方は、応用編1万円引き

 

〈申込方法〉

下記の情報をメールにて送ってください。

宛先 → jin@kibachiro.com

・受講希望セミナー(基本編 or 応用編 or 基本&応用)

・名前

・治療院名

・電話番号(当日連絡ができるケータイなど)

・懇親会参加希望(する or しない)

※48時間以内に私の方から返信します。返信がない場合は、どちらかのサーバーでスパム扱いになっていると思われますので、その際は、別メアドで送信していただくか、kibachiro@gmail.com宛にメールの再送をお願いします。

それでも返信がない場合は、木場カイロ(03-5617-7490)にお電話をください。

 

楽しいセミナーになるように、ベストを尽くします。

皆さんのご参加をお待ちしています。

 - DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック) , ,

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【DRTエッセンシャルセミナーver.3.0】を開催します

 DRTの本質と理論を理解していますか? なぜ本質と理論を理解しなくてはいけない …

DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)インストラクターの覚悟

昨日はセミナーに参加してきました。 私がメインで使っているDRT(ダブルハンド・ …

DRT上達への道(アジャストメント編)~圧痛クリアのコツ~

DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)は背骨を調整することにより、指標であ …

統合DRTセミナー開催のお知らせ(受付終了)

本年もよろしくお願いたしますm(__)m 新年一発目の投稿が、いきなり告知からと …

坐骨神経痛!?困っていたら女神の救いの手に助けられた

先日、お休みをいただき伊東まで海水浴に行ってきました。 息子は初めて海に浸かりま …

対処療法と根本原因の解決との関係を◯◯で例えると?

当院で行っているDRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)は、圧痛(触って痛い …

統合DRTセミナーは、予定通りオーバー続き(笑)

先日、当院で「統合DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)セミナー」と言うモ …

DRT上達への道(アジャストメント編)~心地いいリズム~

DRTのアジャストメントは、搖動するリコイルがあります。 骨盤から上部胸椎まで、 …

DRT上達への道(アジャストメント編)~深さを知ろう~

DRTは揺らすことが目的か!? DRTは背骨をユラユラと揺らしながら調整を行いま …

DRT上達への道(アジャストメント編)~力を抜け!~

今回は、DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)のテーマはアジャストメントで …