木場カイロなブログ(仮)

木場カイロプラクティックの宮坂仁のブログです。

DRTセミナー(基本編)を開催しました

      2016/09/14

先日、私が講師でDRTセミナー(基本編)を開催しました。

今回のテーマは、「DRTの本質を理解するために必要なこと」

現象にとらわれずに、しっかりとした軸を作っていくことができれば、より深くDRTを理解できますし、また効果も断然変わってきます。

その点を重視して解説させていただきました。

02

04

05

基本編なので、実技は特に「検査」を重視。

受講者の皆さんには、私の体を使って検査もしてもらいました。

07

私は受けていたので気づかなかったけど、他の方がやっている検査を皆さん全員で観ていたんですねぇ。これは緊張するね(笑)

でもその甲斐あってか、最後にはとても皆さん上達されており、講師としては大満足でした。

そして、基本編を踏まえて、来月は応用編に突入です。

来月は、実技はアジャストメント重視です。

座学も沢山ありますよぉ。

また皆さんにやってもらうワークも予定しています。

今回も実はやりたかったんですが、時間がなかった。

というのも今回のセミナーも、予想通り30分延長(笑)

時間通りに終えられず、まだまだ修行が足りません(-_-;)

来月の応用編こそは、時間通りを目標に、またセミナーを大いに楽しいモノにしたいと思います。

一人都合によりキャンセルがでましたので、1名分だけ応用編に空きができました。

なので、1名だけですが応用編の追加募集をします。

 

DRTを11年間研究してきた経験から学んだこと、また毎月開発者の上原先生との食事会での口伝を踏まえて、他では受けられないDRTセミナーの講義内容です。

ご興味のある方は、是非ともお申込みください。

これ以降のセミナーは、いつやるか分かりませんので(笑)

※今回は応用編ということもあり、DRT経験者のみの方を募集しています。詳しくは、参加資格を参照してくださいm(_ _)m

〈DRTセミナー(応用編)〉

日程:10/30(日)

内容:基本編のおさらい、その他の指標(臨床で宮坂が使っている指標含む)、願望実現法とイネイト・インテリジェンス&ユニバーサル・インテリジェンスの関係、臨床の視点(視野)を増やすなどを予定。

参加資格:DRTセミナー(基本編)受講者、DRTベーシックインストラクター以上の資格をお持ちの方、過去に私のDRTセミナーを受講されたことがある方

時間:10~17時

受講料:5万円

会場:木場カイロプラクティック

定員:10名(残席1名)定員に達しました

セミナー後に懇親会(18時くらいから2~3時間)

〈申込方法〉

下記の情報をメールにて送ってください。

・名前

・治療院名

・電話番号(当日連絡ができるケータイなど)

・懇親会参加希望(する or しない)

宛先 → jin@kibachiro.com

※48時間以内に私の方から返信します。返信がない場合は、どちらかのサーバーでスパム扱いになっていると思われますので、その際は、別メアドで送信していただくか、kibachiro@gmail.com宛にメールの再送をお願いします。

それでも返信がない場合は、木場カイロ(03-5617-7490)にお電話をください。

懇親会も楽しいですよ\(^o^)/

06

ご参加された皆様、DRT開発者の上原先生、セミナー開催の際にご協力・応援してくれた方々に、感謝致しますm(_ _)m

 - DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック) , , , , , ,

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

DRT上達への道(アジャストメント編)~深さを知ろう~

DRTは揺らすことが目的か!? DRTは背骨をユラユラと揺らしながら調整を行いま …

【DRTエッセンシャルセミナーver.3.0】を開催します

 DRTの本質と理論を理解していますか? なぜ本質と理論を理解しなくてはいけない …

坐骨神経痛!?困っていたら女神の救いの手に助けられた

先日、お休みをいただき伊東まで海水浴に行ってきました。 息子は初めて海に浸かりま …

DRT上達への道(アジャストメント編)~ぎっくり腰・妊婦さんの場合~

木場カイロプラクティック宮坂です。久しぶりの「DRT上達への道」シリーズです。 …

DRT強化セミナーを開催しました

先日(と言っても3週間前になっちゃいましたが 笑)、DRT(ダブルハンド・リコイ …

第2回DRT研究発表会で発表しちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

先日の日曜日に、私がメインで使っているDRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック …

DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)インストラクターの覚悟

昨日はセミナーに参加してきました。 私がメインで使っているDRT(ダブルハンド・ …

9/11(日)DRTセミナー(基本編)開催しま~す

先日数人の先生から、ありがたいことに「DRTセミナーに参加したい」と参加希望をい …

DRTセミナー(応用編)を開催しました

先日木場カイロ院内で、ダブルハンド・リコイル・テクニック(DRT)のセミナーを開 …

対処療法と根本原因の解決との関係を◯◯で例えると?

当院で行っているDRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)は、圧痛(触って痛い …