木場カイロなブログ(仮)

木場カイロプラクティックの宮坂仁のブログです。

DRTエッセンシャルセミナー(応用編)を開催したよ

   

久しぶりの投稿です^_^;

「DRTエッセンシャルセミナー」と題したセミナーの2回目を開催しました。

DRTってナニ?

DRTはダブルハンド・リコイル・テクニックの略。
日本生まれのカイロプラクティック・テクニックです。

DRTの特徴は、身体を左右どちらか一方からユラユラと揺らすような矯正で、受けている方もリラックスして受けてもらえます。
そのため、リラックスして受けられるということは効果も出やすく、皆さんカラダにムリなく悩みが解決されています。

私はそのDRTインストラクターの中で、一番の古株です。
もう12年になります。
長い分同じDRTを勉強されている方々の悩みも先に経験しています(笑)、
なので、その悩みをできる限り早く解決し、上達して多くの方々の力になってもらいたいと思い、セミナーを開催しました。

アマチュアとプロフェッショナルの違い

今回のセミナーシリーズは、全3回モノ。
今まで開催したセミナーで一番内容は濃くしています。

前回に引き続き、今回も昼食休憩なしに突っ走り気付いたら、1回しか休憩を取っていませんでした^_^;
それでも、皆さんの集中は途切れることなく聴講してくれて、良い場でお伝えすることができました。

なぜか受講生に羽交い締めにされる講師の図(笑)

その甲斐もあり、私の裏テーマの「時間内に終わらす」も見事達成~!(笑)
今まで熱中しすぎて、ついつい時間オーバーが当たり前になっていたのですが、プロとしては時間を守ることが大切!

アマチュアはクオリティを気にする。
プロフェッショナルは、クオリティとスピード(時間)を気にする。

 

懇親会もとても楽しかったです。
今回の懇親会の会場に選んだお店は、「四代目木場紀伊國屋」さん。

料理も対応も良かったので、非常に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

懇親会はセミナーとはまた違った雰囲気なので、裏ネタも満載(笑)

次回は4月16日。
皆さんの上達ぶりが楽しみで仕方がない!

受講された先生方、アシスタントをしてくれた安部先生など開催に際して、ご協力してくれた方々に感謝いたします。

 - DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック) , , , , ,

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

9/11(日)DRTセミナー(基本編)開催しま~す

先日数人の先生から、ありがたいことに「DRTセミナーに参加したい」と参加希望をい …

DRT上達への道(アジャストメント編)~深さを知ろう~

DRTは揺らすことが目的か!? DRTは背骨をユラユラと揺らしながら調整を行いま …

DRT上達への道(アジャストメント編)~心地いいリズム~

DRTのアジャストメントは、搖動するリコイルがあります。 骨盤から上部胸椎まで、 …

【DRTエッセンシャルセミナーver.3.0】を開催します

 DRTの本質と理論を理解していますか? なぜ本質と理論を理解しなくてはいけない …

DRT上達への道~C2をイメージする~(上部頚椎検査編)

DRTで一番難しいのは、リスティング検出です。 上部頚椎(C2)が左右どちらに変 …

坐骨神経痛!?困っていたら女神の救いの手に助けられた

先日、お休みをいただき伊東まで海水浴に行ってきました。 息子は初めて海に浸かりま …

DRT上達への道(アジャストメント編)~圧痛クリアのコツ~

DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)は背骨を調整することにより、指標であ …

DRT上達への道~圧痛を的確に把握する~(筋肉圧痛検査編)

DRTで大切なことは、術前・術後の検査です。 これがしっかりとできていないと、せ …

DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)インストラクターの覚悟

昨日はセミナーに参加してきました。 私がメインで使っているDRT(ダブルハンド・ …

DRTセミナー(基本編)を開催しました

先日、私が講師でDRTセミナー(基本編)を開催しました。 今回のテーマは、「DR …