木場カイロなブログ(仮)

木場カイロプラクティックの宮坂仁のブログです。

第27回浦安市合気道演武大会に参加

      2017/11/09

久しぶりの合気道ネタです。

稽古日数は少ないけど、今でも合気道はやってます(^_^;)

昨日は、毎年恒例の浦安市合気道連盟主催の演武大会に参加してきました。

(何で浦安?私は浦安育ちで、私が通っている道場が浦安だからです。)

この日は、真夏日で30℃超えだったみたいですが、1日中室内だったので全く分かりませんでした。

 

最初は師匠の模範演武から。

私は受けを取らせていただきました。

師匠の受けを取れる有り難さに感謝ですm(_ _)m

 

その後は、自分たちの演武。

・七十五の杖

・基本技

・自由技

・武器取り

・組杖と三十一の杖合わせ

何のことかさっぱりでしょうが、体術や武器技など色々やりました(笑)

最後は指導員の受けも取らせてもらい、色々な学びのある一日でした。

毎年思うけど、以前のようにもっとこじんまりとした環境で演武大会がしたいな…。

 - 合気道と武術関係 ,

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合気道浦安道場の稽古風景を公開

先日、久しぶりに合気道の稽古に行ってきました。 上半期は、セミナーで日曜日に予定 …

no image
長浦で出稽古

毎週日曜日は合気道の稽古日♪ しかし先週から使用している武道場が地震の影響により …

道場で鏡開き

今日は合気道の道場での鏡開き式です。 浦安は他の団体と違って、別の組織と連盟を組 …

県連ポスター作成作業

私は合気道を16年程やっています。通っている道場は浦安にあります。なので、所属団 …

no image
浦安市合気道連盟からのお知らせ

明日5月16日(日)に、 私が所属する浦安市合気道連盟が、 舞浜総合体育館メイン …

楽天ってすごいかも

今週は、自宅での合気道の練習は、杖の稽古をしています。 「杖」=つえ ではないで …

合気道浦安道場のfacebookページを作成

私は、カイロプラクターの顔とは別に、合気道修行者の顔もあります。始めて16年目に …

no image
これから忘年会!早っ!(笑)

今日も忙しく、でも楽しく仕事させていただきました。 やっぱりイイ患者さんばかりだ …

【合気道浦安道場】中嶋師範が掲載中!

世の中には数多くの雑誌が出ています。 中にはマニアックな雑誌もかなりあります。 …

no image
師匠の観察能力

本日は合気道の稽古を堪能。 私は稽古中にやった技をメモして残しています。 整理し …