木場カイロなブログ(仮)

木場カイロプラクティックの宮坂仁のブログです。

第27回浦安市合気道演武大会に参加

   

久しぶりの合気道ネタです。

稽古日数は少ないけど、今でも合気道はやってます(^_^;)

昨日は、毎年恒例の浦安市合気道連盟主催の演武大会に参加してきました。

(何で浦安?私は浦安育ちで、私が通っている道場が浦安だからです。)

この日は、真夏日で30℃超えだったみたいですが、1日中室内だったので全く分かりませんでした。

 

最初は師匠の模範演武から。

私は受けを取らせていただきました。

師匠の受けを取れる有り難さに感謝ですm(_ _)m

 

その後は、自分たちの演武。

・七十五の杖

・基本技

・自由技

・武器取り

・組杖と三十一の杖合わせ

何のことかさっぱりでしょうが、体術や武器技など色々やりました(笑)

最後は指導員の受けも取らせてもらい、色々な学びのある一日でした。

毎年思うけど、以前のようにもっとこじんまりとした環境で演武大会がしたいな…。

 - 合気道と武術関係 ,

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
いよいよ明日は、「第19回浦安市合気道演武大会」

本日は、たくさんの方々に来ていただいて 今仕事終わりました\(^o^)/ さて、 …

no image
師匠の観察能力

本日は合気道の稽古を堪能。 私は稽古中にやった技をメモして残しています。 整理し …

ヤローばかりのビール祭

先日は、合気道の稽古仲間(一応若手組 笑)と飲み会を開きました。 今回のテーマは …

no image
地味な稽古法

私は右利きです。 ですが、ある場面に行くと「左利きですか?」とよく尋ねられます。 …

no image
稽古納め

今年も昨日で合気道の稽古納めをしました。 毎年テーマを決め、 毎年何かしらの学び …

第24回浦安合気道連盟演武大会に参加

日曜日に、合気道の演武大会に参加してきました。 合気道にはいくつかの団体がありま …

合気道浦安道場の稽古風景を公開

先日、久しぶりに合気道の稽古に行ってきました。 上半期は、セミナーで日曜日に予定 …

第19回浦安市合気道演武大会

やってきました、演武大会。 やっぱりブランクの壁は、厚かったです。 技は出てこな …

千葉で勉強会と演武大会

私はかれこれ16年以上合気道をやっています。 地元が浦安だったので、浦安にある道 …

合気道浦安道場のfacebookページを作成

私は、カイロプラクターの顔とは別に、合気道修行者の顔もあります。始めて16年目に …