木場カイロなブログ(仮)

木場カイロプラクティックの宮坂仁のブログです。

第27回浦安市合気道演武大会に参加

   

久しぶりの合気道ネタです。

稽古日数は少ないけど、今でも合気道はやってます(^_^;)

昨日は、毎年恒例の浦安市合気道連盟主催の演武大会に参加してきました。

(何で浦安?私は浦安育ちで、私が通っている道場が浦安だからです。)

この日は、真夏日で30℃超えだったみたいですが、1日中室内だったので全く分かりませんでした。

 

最初は師匠の模範演武から。

私は受けを取らせていただきました。

師匠の受けを取れる有り難さに感謝ですm(_ _)m

 

その後は、自分たちの演武。

・七十五の杖

・基本技

・自由技

・武器取り

・組杖と三十一の杖合わせ

何のことかさっぱりでしょうが、体術や武器技など色々やりました(笑)

最後は指導員の受けも取らせてもらい、色々な学びのある一日でした。

毎年思うけど、以前のようにもっとこじんまりとした環境で演武大会がしたいな…。

 - 合気道と武術関係 ,

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

鏡開きとお汁粉会

今日は、私が所属している浦安合気道連盟の鏡開きがありました。 まずは奉納演武とし …

no image
久しぶりのお稽古

昨日は、3週間ぶりの合気道の稽古。 今月は、他は全てセミナーに当てているので、 …

楽天ってすごいかも

今週は、自宅での合気道の練習は、杖の稽古をしています。 「杖」=つえ ではないで …

no image
演武大会が近いが…

来月の17日毎年恒例の浦安で合気道の演武大会があります。 他の所はどうか知らない …

no image
自分の成長を知る大切さ

合気道で、1〜2年間骨盤の使い方に重点をおいて稽古していました。 先月くらいまで …

no image
浦安市合気道連盟からのお知らせ

明日5月16日(日)に、 私が所属する浦安市合気道連盟が、 舞浜総合体育館メイン …

県連ポスター作成作業

私は合気道を16年程やっています。通っている道場は浦安にあります。なので、所属団 …

no image
横須賀米軍基地

今日、私の合気道仲間の方々が横須賀米軍基地に乗り込んだ。 と言っても、そこで合気 …

no image
これから忘年会!早っ!(笑)

今日も忙しく、でも楽しく仕事させていただきました。 やっぱりイイ患者さんばかりだ …

第19回浦安市合気道演武大会

やってきました、演武大会。 やっぱりブランクの壁は、厚かったです。 技は出てこな …