門前仲町でゆったり過ごせるカフェ【SORAYA】

門前仲町は下町らしい風情もありつつ、オシャレなお店も増えて来ています。

その中で、街ではあまり見かけない大きなスペースを有したカフェを発見したので、ご紹介したいと思います。

カフェレストラン【ソラヤ(SORAYA)】

ソラヤ (門前仲町/カフェ)★★★☆☆3.05 ■富岡八幡宮から徒歩3分!下町・門前仲町に佇む緑溢れるオシャレなカフェレストラン♪ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

観葉植物ショップ?フォトスタジオ?カフェ?どっち?

場所は、富岡八幡宮の近く。
東京都江東区富岡2-4-4 田辺コーポ 1F

店構えを拝見すると・・・

何屋さんかイマイチ分かりません(笑)

ぱっと見は、花屋?
でも花よりも観葉植物が多い。

看板を見ると、YANE?

デザインオフィス?
グリーンショップ?
フォトスタジオ?

でも、よ~く中を見るとカウンターがある。

ということで、意を決して入店。

この東京で何とも贅沢な広い店内。

東京のカフェのイメージは、店内に席をひしめき合っていて、ゆったりスペースで過ごせるお店はあまりないイメージ。

だけど、このお店の座席は贅沢な配置で、ゆったりソファや、大きめのテーブルもあって、子供連れにはありがたいとお店。

ランチ・カフェだけでなくディナータイムもやってるカフェレストラン。

なぜかドリップコーヒーの記載がないメニュー

今回は14時半以降に入店したので、ランチタイムには間に合わなかったけど、その前ならランチもしっかりと楽しめるみたいです。

カフェタイムでも軽食があり、私はランチをまだ食べていなかったので、今回はサンドウィッチを注文。

なぜかメニューにはホットコーヒーの記載がない。
コーヒーであるのは、アイスのみ。
でも尋ねると、ドリップコーヒーがあるらしいので、ホットコーヒーも注文。

何でメニューに記載しないんだろう?
聞き忘れちゃった-。-;


コーヒーは無難な感じ(笑)

サンドウィッチが思った以上に大きい!


厚切りジェイソン・・・じゃなくて(お約束ネタ 笑)

厚切りベーコンとクリームチーズのサンドウィッチ

息子は、ベイクドチーズケーキを注文していたけど、私は食べてないので、味は分からず。
ブルーベリージャムと生クリームが添えられてて、シャレオツなケーキです。

フォトスタジオと雑貨屋も兼ねている

店内の奥はフォトスタジオにもなっているようです。

また入口は食器などの雑貨も販売していて、広いスペースを有効に活用(?)しているご様子。
もちろん観葉植物も販売している。

店内には緑が多く、またこんなゆったり・ゆっくりと過ごせるカフェは門前仲町では貴重な存在。

いいお店を見つけられてラッキー。
今度は、ランチにお邪魔してみようと思います。