【木場ランチ】鳥料理コクリコのガパオライスと鶏のから揚げ

木場カイロプラクティック周辺は、ランチ営業しているお店がそこそこ(?)あります。

でも、行く店舗はほぼ決まってきちゃいます。

ということで、私がよく行くランチをご紹介。

お昼時に木場カイロプラクティックに来られた際には、帰りにどうぞ。

私のお店を選ぶ基準

お店を紹介する前に私がランチのお店を選ぶポイントを挙げておきましょう。

私と同じポイントを基準にしている人は、ほぼお気に召すと思いますから。

リラックス&ゆっくりと食事ができる

リラックスしてゆっくりと食事ができる所であるという点。

並ばれていたりすると、ちょっと気になっちゃってゆっくりと食事を楽しめないし、狭いと窮屈でこれまたリラックスした感じにもならないので。

スタッフ対応は外せない

そして、やっぱり店員さんの対応も重要。

素っ気なさすぎはアウト。
過剰な対応はしなくていいので、柔らかい物腰での対応をしてくれると気持ちよく食事ができる。
そこにマックじゃないけど、「スマイル」を軽く入れてくれれば言うことなしです。

以上を踏まえてからの~

鳥料理屋さんなのになぜかガパオライス

今回は、当院から100mも離れていないお店の「コクリコ」さん。

こちらは、夜は鳥料理をメインにした居酒屋さんですが、ランチはなぜかガパオライスを提供しています。

木場あたりでガパオライスを食べられるお店は限られているので、とても貴重な存在です。

店内の席はカウンターと4人がけのテーブルがあります。
なので、割とゆったりと食事ができる。

このコクリコさんは、条件を楽々クリアです。

ガパオライスは、ノーマル・チーズ・ナスなどいくつか種類があります。

私の最近のお気に入りはチーズガパオライス

というわけで、写真もチーズガパオライスです。

辛さも4段階から選べるのが嬉しい。

私はピリ辛の【2】しか頼んだことないけど、それでもそこそこ辛い。

【3】がタイのスタンダードな辛さらしく、【4】はとびきりの辛さらしいので、怖くて頼めない(笑)
誰かチャレンジしたことある人は、報告待ってますm(_ _)m

鳥料理の王道「鶏のから揚げ」もあるぜ!

ガパオライス以外にも、鶏料理屋さんらしく鶏のから揚げも提供してます。

以前ほど食べなくなったけど、から揚げ好きとしてはたまに注文するのは当たり前。
こちもは非常にシンプルですが、好みでソースを着けて食べられるので嬉しい。
外はサックリ、中はジューシーぃぃ!

私は、基本ソースはあまり掛けずに、そのままかテーブルにある山椒を着けて食べています。

ガパオライスもから揚げのどちらにも、目玉焼き付きライスと鳥汁が付いてます。

豚汁ではなく鳥汁なので、クドさもなくてとてもスッキリしててグッド!

以前ディナーで伺った時の様子をブログでも紹介していたので、リンク貼っておきます。

私は日本カイロプラクティック師協会(JSC)という団体で、東日本支部の支部長と代議員という役職についてます。 毎年総会や会議もあり、来...

機会があれば、ご賞味あれ。

月曜日が定休日でーす。