最強のSHARPコードレス掃除機EC-AS700のレビュー

前回のブログで東芝コードレスクリーナーとの比較の結果ラクティブエアEX-AX700になったので、今回はその開封と使用レビューをご紹介。

先日、12年間使った掃除機がついに壊れました(-∧-)合掌・・・ なので、待ってましたという感じで買い換えることに! というのが...

ラクティブエアEC-AS700使用レビュー


しっかりと梱包されてます。

ホントにメッチャ軽い本体に感動

今まで使っていた掃除機と比較

大きさも重さも以前のモノよりも1/2~2/3くらい。

ホントに軽い2.9kg!

2.9kgは、バッテリー・ホース・パイプ・パワーヘッドの合計質量なので、本体だけだと驚異の1.8kg

本体を持ったまま掃除しても全く問題なし。

今まで掃除中の電気コードのストレスがかなりあったんだと、コードレス掃除機にして再確認。

SHARPがバッテリー駆動時間60分にするために

AS700はバッテリーが2つ入っているから、途中でバッテリーが切れても安心。

これが外付けのバッテリー。

バッテリーが思ったより小さいので、駆動時間が問題だったんだろうなと。

バッテリー60分保たせる策として、SHARPが出した回答は?

バッテリー2個つけちゃえ!

1個がダメなら、2個でしょ!?という回答。

気持ちイイね(笑)


充電は80分でフル充電になる。

使い勝手がいいアタッチメント


自走パワーアシスト機能が付いているパワーヘッドなので、勝手に前に進んでくれて楽々~(^o^)

アタッチメントは、「2段伸縮すき間ノズル」と「はたきノズル」が最高!

2段伸縮すき間ノズルは、すき間に合わせて長さが変えられるから便利。

はたきノズルは、高い所も角度を変えてお掃除できるので、これまた便利。


ふとん掃除パワーヘッドは、職場では使わないので、性能は分かりません。

お手入れも楽々

ごみ捨ては、ワンタッチでフタが開くので簡単に捨てられます。

さらに、


本体とバッテリー以外は、全部水洗いもできるヽ(^◇^*)/ ワーイ

まとめ

・軽量

2.9kg(本体だけだと1.8kg)、操作も楽々~

・サイクロン式

ゴミがひと目でどれだけ取れたか見られるのは、ある意味快っ感!

・コードレス

電気コードがないだけで、これだけ掃除機が楽だとは感動!

・キャニスター式

パワフル&手首も疲れないから、掃除が楽しい!

という感じで、私の全ての希望を叶えてくれたSHARPコードレスキャニスターサイクロン掃除機EC-AS700様のご紹介でしたm(_ _)m

掃除機を買い換えようと思っている方は、絶対にチェックです!

人生でこんなに掃除機をかけるのが楽しいことはない(笑)

アムロ・レイが息子だったら、こんなこと言われそうですよ。

すごい…親父が熱中するわけだ!(笑)

というわけで、只今掃除機にメッチャ熱中しておりますm(_ _)m