名古屋めしと挨拶まわりに勤しむ

先週の土曜日から、名古屋へ行きました。

人生2回目の名古屋。

2回とも遊びではなく、翌日のセミナーのために前泊です。

とは言うものの、なかなか行く機会がない名古屋なので、名古屋めしはしっかりと楽しむことに!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

まずはホテルについてお疲れのウェルカムドリンクで一杯( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー

IMAG1999_1

ビールからの矢場とんの味噌とんかつ

IMAG2000

翌朝の朝食はやっぱりコメダ珈琲のモーニング

IMAG2001

そして、昼休憩中に地元愛知のK先生に連れて行ってもらったのが、あんかけスパのミラカン

IMAG2002

ミラカンは、ミラネーゼ・カントリーの略らしいです。

食べてばっかみたいだけど、本来の目的は、日本カイロプラクティック徒手医学会名古屋支部で行われた特別セミナーです。

普段お世話になっている名古屋の阿知波先生の講義もあるため、初参加してきました。

学会名古屋05

上肢からのアプローチ法についての講義で、とてもオモシロかった。

その他にも鈴木喜博D.C.とDr.ホルダーの講義ともに、とても勉強になりました。

3人の先生に感謝いたしますm(_ _)m

さて、実はセミナー受講も目的の一つなのですが、もう一つの目的が。

それが挨拶まわり!

私の所属カイロプラクティック団体である日本カイロプラクティック師協会(JSC)で、10月24-25日(土・日)に日本カイロプラクティックセミナーが行われますが、私はそのセミナーの実行委員長でもあります(・・。)ゞ テヘ

そのセミナーで、講義をしてくれる伊藤D.C.や一柳先生に、直接引き受けていただいた御礼と、その他の先生方にも挨拶まわり((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

カイロプラクティックを肴に話も弾み、ついつい2次会まで参加したくなってしまったけど、そこはグッと自分を抑え、無事に東京に帰ってきたのであります。

とても楽しい時間を過ごせました。

名古屋支部のスタッフの皆様、講師の先生方、そして共に学んだ先生方に感謝いたしますm(_ _)m