命名【柊吾(しゅうご)】に決定


先日の雪の中、幾多の困難もあったようですが無事に嫁さんと息子が我が家に帰宅してきました。

タクシーはつかまらないわ

道は混んでるわ

とかなり大変だったらしいです…そう、伝聞です(笑)

私は仕事中だったので退院には付き添えませんでした。

付き添ってくれた嫁さんのご両親に感謝です。

退院もしてきて、もうそろそろ出生届けを出さなくてはなりません。

期限は今週中Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ほぼ名前を決めていても、いざ出生届けを出す決意がなかなか定まりません。

この名前で本当に良いのだろうか?と日々考えてしまう。

でも他の名前はもう出てこないんですけどね(笑)

ということで腹をくくって今日役所に行って来ました。

そして無事に出生届けも受理されて、

晴れて【宮坂柊吾(しゅうご)】くんの誕生です♪

決め手は何点かあります。

●冬生まれなので冬らしい名前

●柊(ひいらぎ)は節分では魔除けに使われているので、災いを払いそう

●字画数

色々理由はありますが、うちの嫁さん的にヒットだったのが、

「柊のトゲは、若い葉ほど鋭く、古くなるとカドが取れ、丸くなる。」という所…

何でか?

多分、ツンツンしていて刺々しい父親の私に似るから「丸くなっていって欲しい」という願いΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

そんなこんなで総合してこの【柊吾】になりました。

今後は柊吾のことも含めて、よろしくお願いします(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪ももち
凛々しいなぁ(親バカ 笑)