DRT強化セミナーを開催しました

先日(と言っても3週間前になっちゃいましたが 笑)、DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)強化セミナーを当院で開催しました。

1年ぶりの講師です。

今回は7名の方に、ご参加いただけました。

新潟県や長野県からも来ていただいて、とても感謝です。

しかし、今回は協会からの講師委託みたいな感じだったので、講義時間決まっており、4時間という短時間。

全く時間が足りません^_^;

ということで、実技をメインに講義をさせてもらいました。

全員に検査・調整のデモをして、最後は私の身体を使って、実技テスト。

皆さん、とても熱心に受講してくれた結果、4時間でもしっかりと上達されて、とても嬉しかったです。

最後に記念撮影。

IMG_20160605_171807

セミナー後は、懇親会も楽しんで、有意義な一日を過ごせました。

ご参加していただいた先生方、ならびに機会を与えてくれた上原先生・DRT協会に感謝いたします。

やはり講師としての学びや楽しさを経験すると、またやりたくなるモノです。

ということで、9/11にDRTセミナー(基本編?初級編?)を開催しようと思います。(7~8月は忙しいので、9月までお待ち下さい)

詳細は、また後日発表しますので、参加希望の方は予定だけ開けておいてくれると助かります。

私の仲間の安部先生が、8/3(水)にDRTセミナーを開催するらしいです。

女性で唯一のマスターインストラクターです。女性らしいきめ細やかな指導をしてくれます。

Facebookで募集しています。

仲間どうしお互い切磋琢磨できて、嬉しいですね。