バリューファクターとDRTのコラボセミナー

先日、私のセミナーに出てくれた人向けにフォローアップセミナーを開催しました。

今回のフォローアップセミナーは特別編として、私が勉強しているバリューファクター(VF)ダブルハンド・リコイル・テクニック(DRT)とのコラボセミナーとして開催しました。

バリューファクターとは、ドクター・オブ・カイロプラクティック(D.C.)でもあるジョン・F・ディマティーニ博士によって開発されたプログラムの一つです。

人は何かしら価値観を持って生きています。

その価値観の最高峰を最高価値(ハイエスト・バリュー:HV)と言います。

そのHVが何なのかが分かれば、人生の軸が分かるのでそれに沿って生きていけば良いということです。

そのバリューファクターを治療家向けに提供をしたかったんですが、私はVFのファシリテーターの資格がありません。

(バリューファクターの一部も入っているディマティーニ博士が提供するもう一つのプログラムであるディマティーニメソッド:DMのファシリテーターの資格は持ってます。)

なので、VFファシリテーターの茂木先生に特別に依頼しました。

茂木先生は木場カイロの会員でもあり、共にVFなどを勉強をしている仲間です。

茂木先生に相談したところ、快く引き受けてくれました。

さらにサポートの沖先生まで手配してくれて大助かり!\(^o^)/

(向かって左が茂木先生。右側がサーポートに入ってくれた沖先生)

私もVFトレーニング後に、年末に研究会で発表した内容をより詳しく解説するセミナーをすることに。

ということで、VFとDRTのコラボセミナーになりました。

当日は、とても良い雰囲気で講義が進み、皆さんのワークに取り組む姿勢も素晴らしかったです。

その勢いのまま私の講義。

これまた皆さん真剣に聴講してくれて、有意義な時間となりました。

私としても、フォローアップセミナーの方がより内容が濃い講義ができるので、とても楽しい!

一般公開はちょっとできない内容も結構あるし(笑)

DRT助志会メンバーの安部先生と中西先生。

最後は懇親会( ◠‿◠ )

私の最高価値である「自己成長」に沿った1日でした。