ハプニングをいかに楽しめるか?

只今福島県におります。

今日から一泊だけど、裏磐梯まで旅行へ。
準備万端で出発した。
と思っていたんだけど、全く準備万端ではなかったーーーーー!
まさかの家に財布を忘れてくるハプニング!!!!!!!!

さすがに旅行するのに財布忘れたのは人生初体験。
宿はすでに事前決済をしているので、そこは安心。
さらに、こんなアホなことをした私に対して、嫁さんは怒るどころか「無くしたんじゃなくて、家には財布あるんだよね?良かったぁ」と。
その優しさにも助けられました。

なので不安感より逆に何が起こるか分からないワクワク感を夫婦で楽しんでます(笑)

たまにいつもとは違うハプニングがあると、脳はオーバーロード(高負荷)がかかる。
しかし、そのハプニングをどう捉えるかによって、全く違う思考になる。

財布を忘れる=デメリット
だけではない。

必ずそこにはメリットも同時に起こっている。
そこをしっかりと観る意識を常にしておくと、未来への不安や過去への後悔ではなく楽しくなる。
だって、バランス思考になった時点で遊びになるから。
ハプニングをどう遊び倒そうかな。

ここまでが午前中まで。

それから宿に着いてからもハプニングは収まらずに、スマホは突然のシャットダウンをしてから調子が悪くなるし、ドリンクのキャップが閉まっていなかったみたいでビショビショに。。。

ガーーーーーーン(笑)

数年前の年末年始を福島で過ごした時は、発熱が出て終始ダウンしてたし、福島は鬼門か?と疑いたくなるくらい今回もハプニング続出。

明日も楽しみだ!(笑)