【清澄白河と門前仲町散策1】絶品なグルメバーガーを食べてきた【エアーズバーガー】

私の食生活は基本的に【糖質管理(制限)】をしてます。
しかーし、たまにハンバーガーが食べたくなる!
特にグルメバーガーと言われるちょっと高めのバーガーね。

有名所だとクアアイナですがご近所にはないので、地元の門前仲町や清澄白河辺りで探してみました。

門前仲町・清澄白河に絶品なバーガーを出す店発見!

嫁さんが探してくれた(結局人任せ 笑)。

今回訪れてみたのはこちらのお店↓

エアーズバーガー カフェアンドデリバリー

場所は、門前仲町と清澄白河の間くらいかな。

黄色い屋根(なんていうんだ?)の外観が印象的なオシャレなお店。


ガラス張りなので、中の様子が丸分かり。その分店内の様子も伺いやすので、入りやすいですかね(^_^;)

店内はテーブル席とカウンター席。

テーブル席は2人掛け席✕2と4人掛け席✕1の合計3席。

カウンター席だとキッチンの作業も観られるので、待ってるときもワクワクしながら過ごせます。

ケチャップとマスタードを自由に使える。

2月末まではりんごバーガーなるモノが限定販売中。

こだわりのオリジナルソース&バンズ&パティに満足じゃ!

さて私が今回注文したのは、店名そのままの〈エアーズバーガー〉


オリジナルのバーベキューソースが決め手のバーガー。
レタス、トマト、オニオン、マヨネーズ、黒胡椒が全てのバーガーに入っているみたいで、エアーズバーガーは、それ以外にベーコンとチーズも入っていて、お店のオススメの一品です。
カリカリのポテトフライも付いていて、これまた旨いし嬉しいね!

ランチタイムは、それ以外にスープ・(たまねぎの)ピクルス・コールスローサラダも付いていてお得。

これで1,000円だと言うから驚きだ!

パティも120gあってボリューム満点。

バンズはこだわりのお店オリジナルで、しかも保存料や添加物はなし!

味も言うことなし!
こんな身近にとても美味しいグルメバーガーが食べられるお店があったとは。

この日のランチタイムばかりは、炭水化物なんて氣にしません!(笑)

なんとデリバリーもやっている!?でも午後だけ

カフェ&デリバリーという店名になっている通り、デリバリーもやっています。
デリバリーは、17時以降かららしい。

夕食にハンバーガーを食べようとは、私はあまり思わないが夕食にハンバーガー食べたい人はオススメですよ。
(お店から1km圏内のみの宅配)

デリバリーメニュー