20年近く稽古に励んでいる仲間たち

先日、合気道でともに稽古している同世代同士の交流会をしました。
交流会・・・
まぁ、飲み会です(笑)

今回利用したお店はビールが大変美味しかったこちら。
キリンシティプラス 東京銀座店

3回注ぎで提供してくれるので、泡がモコモコ♪

キリン一番搾りは、昨年(だったかな?)リニューアルしてから、個人的には好みに合わなくなってしまったんだけど、一番搾りプレミアムは美味しかった!

と、私のビールの好みはどうでもいいですね(^_^;)

私は合気道を始めて今年で丸20年になります。

で、このメンバーと稽古をするようになって長い人とは20年ということになる。

お互い10代・20代から始めたメンバーもすでにアラフォー世代。

その間に結婚したり、パパになったり、独身に戻ったり(笑)など様々環境も変わりました。

でも、うちの師匠である「中嶋師範の合気道」という共通点だけで、20年近く共に稽古している。

家族や仕事関係でない人たちと、20年間毎週会っているというのは、すごいなぁと改めて仲間たちの存在に感謝したい。

まぁ稽古には来ないけど、この交流会だけは出席率が高い人もいますが(笑)

この日も合気道以外にも色々な話をしました。

それぞれ仕事は全く違う業界なので、知らない業界の話を聞ける貴重な時間でもある。

毎回幹事をしてれる後輩くんに感謝m(_ _)m