アプリ断捨離で、サクサク動作に戻そう!

私はスマホを使っています。

最近では珍しくないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

皆さんも結構お使いなのでは?

では、断捨離してますか?

何を断捨離するのかと言うと、『アプリ』です。

正確に言うとアプリケーション!

スマホは自分好みにカスタマイズできることが、一つの利点で、アプリを導入することによりそれが可能なんですが、

このアプリが曲者。

というのも、アプリを入れていくことにより、サクサク動いていたスマホの動作がトロくなることがあります。

アプリ自体の機能のためもありますが、機種との相性が合わないケースもあるので、ちょっと厄介。

実のところ、私のスマホもこの数ヶ月間で反応速度が遅くなっていて、少々ストレス気味でした。

なので、反応速度を上げるために、アプリの断捨離を実行。

削除する基準は、この3ヶ月間使っていないアプリはアンインストール!

3ヶ月間使っていないアプリは、ほぼ今の自分には必要ないと思った方が良い。

必要なら、またダウンロードすればいいだけだし、その基準でアプリを選定。

そうしたら、結構ありまして10個くらいのアプリをアンインストールしました。

中にはこんなアプリをダウンロードしたっけ?と思う物もありました。

「その内、使うかもしれないかも」と思ってダウンロードしていた物だと思います。

夜中にダウンロードしたアプリは、そう言う感じの物が多いですね。

その時の気分でダウンロードしたアプリは、結局一回も使わない物が殆ど(笑)

アプリの断捨離が完了したら、見違えるようにサクサクに戻りました。

どれが反応速度を遅くしていたのかは分かりませんでしたが、

スマホの反応速度が遅くなっているとお悩みの方は、アプリ断捨離がオススメですよ。