HuaweiスマホはZOZOSUIT対応してない(涙)

ZOZOSUIT知ってます?

知ってますよね?

ZOZOTOWNから昨年発表された自分の服の採寸をセルフ計測できる全身タイツです。

ZOZOTOWN使ったことなかったけど、自分の服の採寸をしっかりと把握したかったので、私も昨年の11月に発表されてすぐに注文しました。

そして待てど暮らせど届かない。

そうこうしている内に、ヤフーニュースで大量生産に対応できなかったと知る。
先に、ZOZOTOWNからのメールなどで知りたかったけどね。

さらにデザインが一新されるとのこと。

その後どんどん納期が遅くなって、やっと先日到着。

新型ZOZOSUIT

・・・

ダサいな(-_-;)

これ来てる姿は見られたくないな

と言いつつ晒したりする(笑)

キメて撮影。

こんな風にスマホの前に立って計測するらしい。

これを時計の針のように12回くらい徐々に動きながら全身を撮影。

さて予行演習も終わったことだし、さっそくZOZOTOWNアプリをダウンロードする。

計測にはZOZOTOWNアプリが必要。

アプリを起動し、「計測をはじめる」でスタート。

ぐるぐると待機中が続く。

おいおい、どんだけ重いんだよ。

ZOZOSUITと同様、こちらも待てど暮らせど全く進まず。

ZOZOSUIT来たまま待たされるオレの身にもなれ!

と一人でアプリにツッコむ。

しかもこのZOZOSUITはコンプレッションウェアとは違うため(当たり前だけど)、すごく通気性悪いから暑い!

しびれを切らし、ZOZOTOWNに問い合わせすることに。

どういうこっちゃーーー!という気持ちをいただきつつ、オブラートにつづんだ文章でご質問(笑)

回答を読んで驚愕!

≪対応端末一覧≫

【iOS】
iPhone
iPhone6 iPhoneSE以降

【Android】
Galaxy
S5、S7、S8
Xperia
XZ、X Compact、X Performance
AQUOS
R、ZETA

万が一、上記対応端末でない場合に関しましては
ZOZOSUITの計測ができない状況でございます。

今後調整のうえ、対応機種は順次拡大予定ではございますが
宮坂様にはご不便をおかけいたしますこと、誠に申し訳ございません。

スマホが対応していないって、どういうこと!
私のスマホHuaweiですけど、何か問題でも!!

Huawei入ってないじゃないかい!

なんだよ、このハブられ感(T_T)

ASUSもないし、基本的に格安SIMスマホはダメってことですね。

実はこれ格安SIMスマホあるあるです。

ZOZOTOWNアプリだけでなく、対応してないアプリ機能がちょいちょいあって、面倒なことがある。

大手キャリアもHuaweiを取り扱うようになったので、ZOZOTOWNがそのうち対応してくれることを切に願う。

iPhoneにしようかなと真剣に悩みますね。

ということで、しばらくZOZOSUITはお蔵入り(T_T)