総会したら会長だった件


アマゾンプライムビデオで視聴できるアニメ「転生したらスライムだった件」が面白いけど、一気観したいのであえて貯めているので、結局観られない宮坂です(^_^;)

それに引っ掛けたタイトルなんですが、私は木場カイロプラクティックのお仕事だけでなく、カイロプラクティック団体のお仕事も8年近くやっています。

役職は東日本支部の支部長と代議員というモノ。

毎年その団体の総会があります。

ちなみに、その団体は「日本カイロプラクティック師協会(JSC)」と言います。

今後のJSCについて会議し、それを総会で決議するのですが、今年は役員の任期年で、ずっと重任していた役員から新役員体制にすることは決定していました。

で!

以前から、やんわりとお断りしていたお話があったのですが、回避できずに結局なってしまった。

それが、

JSCの4代目会長(T_T)

前任の会長は10年務められて、非常に素晴らしい活躍をされてしてました。

というか、私はこの会長のJSCしか経験がありません。

なので、JSCと言えば3代目の会長!

それ以外の役員もほぼ全員代わり、世代交代したかったらしく一気に役員の平均年齢が10歳以上下がりました。

歴代の会長では、もしかして最年少ではないだろうか?(゚A゚;)ゴクリ

とても自分に向いているとは思えないのですが、多数決で即決になりました。
みんな私のこと分かってないんだな^^;

とは言いつつ、このような機会はそうそうないので、嬉しい限りです。
一気に抽象度が上がりますし、さらに成長できそう(^^)

期待に応えるとかそんなことは分からないけど、自分ができることからコツコツとやっていこうと思う次第です。

久しぶりにブログネタにもなったので、良かったですよ(笑)