楽しく仕事をして幸せになる方法

幸せっ~て♪
なんだぁっけ~♪
なんだぁっけ~♪

というCMがありましたよね?

明石家さんまさんのポン酢しょうゆですね。

「幸せ」の定義は人それぞれなので、人それぞれの「幸せ」の形が違います。

社会人になると、人生の「仕事」の割合は多くなります。

その「仕事」に幸せを感じられてるか?

「仕事」を楽しめているか?

仕事に幸せや楽しさを感じられてれば、人生はかなり快適になると思います。

仕事は何のためにやっているか?

多くの方は「生活のため」かもしれません。

それ以外の目的を見つけることで、仕事は楽しく、幸せになります。

仕事は非常に脳を使います。

仕事は、必ず誰かしらと関わります。

一人でやっていても、間接的には人と関わってます。

ということは、コミュニケーションを取っているということ。

コミュニケーションに、脳は色々と能力を使います。

特に直接人とのコミュニケーションを取る時には、脳は使います。

これは、ある意味「脳トレ」です。

コミュニケーションは「脳トレ」なんです。

なので、人とよく関わっている人は、ボケません。

逆に、人との関わりを持たないと、脳は退化しやすくなります。

ということは、仕事は「脳トレ」です。

脳トレもできて、なおかつお給料までいただけるんです。

例えば、筋トレするために、トレーニングジムに行くとします。

ジムの使用料を払いますよね?

ジムで筋トレしても、基本的にはトレーナーからお給料もらえませんよね?(笑)

お金を払うけど、もらえません。

なのに、仕事という脳トレをしたら、お給料をもらえるんです!

ヤバくないですか?(笑)

脳が鍛えられれば、より頭も冴えます。

頭の回転も速くなります。


閃きもでます。

視野が広がります。


気づかなかったことにも気づけます。

当たり前だと思っていたことが、当たり前ではないことにも気づけます。

今、普通にこの文章を読んでいる瞬間って、当たり前ではないんです。

色々な人たちの手によって、あなたの今の状態ができているんです。

それは、幸せではないでしょうか?

幸せって、今のこの瞬間にも数え切れないほどあるんです。

でも、それが観えていないだけ。

今まで観えていなかった物事が観えるようになっている状態が「意識の拡張」、もしくは「無意識の意識化」です。

カイロプラクティックは、脳と脊髄(=中枢神経)へのアプローチにより、「意識の拡張」を起こすことが目的。

なので、カイロプラクティックを受けて、意識の拡張をすることで、より視野が広がるので、幸せになりやすい状態になるんですね\(^o^)/

そして、その状態で幸せに「脳トレ」になる仕事をすれば、勝手に楽しくなりますよ。