DRTセミナーに参加して

私が使っているカイロプラクティックテクニックであるDRTのセミナーが、日曜日に開催されました。

今一番、私がお世話になっている上原先生のセミナーです。
先生は今まで公の場でセミナーをすることはなかったので、行かないわけにはいかないでしょ!
ということで、申し込んだわけです。

当院に来られている方は知っていますが、DRTというテクニックはユラユラと背骨を揺らしながら、全身に変化が起こります。
ユラユラと揺らされているので、まるで電車に乗っているとウトウトするのと同じように、DRTを受けている方は気持ち良いので、眠りの世界に誘われます。
なので、怖がりな方にも安心して受けて頂いております。

もちろん気持ち良いだけでなく、効果も抜群です。
それは、人体にとってとても大切な背骨をしっかりと調整できるDRTだからこそ。

お陰様で今ではDRTのみで施術が行えるくらいになりました。
ありがとうございますm(__)m

以前はDRTだけでは変化が出せなかったので、その後に色々なモノを付け加えていました。
「DRTのみでの施術は、開発者だからできる」と、ある先生に言われていたので、そう言うモノなんだと諦めていたのです。
しかし、去年くらいからその発言に疑問を持ち、開発者である上原先生本人の所に通い始め、DRTを一から考え直しました。
その結果、深くDRTを学ばせてもらうことで、「DRTのみでの施術は、開発者だけの領域ではない」と言うことも教えていただけました。
要するに、間違った伝わり方になっていたんですね。

そしてDRTの学びによって、以前から勉強してきたことと結び付けられるようにもなったので、DRTのみでの施術が可能になりました。

多分DRT以外の勉強もしてきたからこそ、DRTの深さに気付けたのもあります。
色々なことを教えてくれた先生方に、感謝いたしますm(__)m
特に名古屋のA先生や、世田谷のT先生との出会いがあればこそでした。
ありがとうございますm(__)m

当日は、知らない先生ばかりだろうと思っていたら、知り合いが2人。
違うセミナーでお会いした先生も2人。
やはり世間は狭いですね。

セミナー内容は割愛しますが、前から知りたかった感覚のことが学べて良かったです。

懇親会も非常に楽しくお酒が飲めました。
また様々な人達とのつながりもできました。

これからも、みなさんのお役に立てるよう勉強していきます。