木場カイロプラクティックには、様々なご年齢の方が来院されます。
現在は、小学生〜80代の方まで来られています。
体が良くなるのに、年齢は関係ありません。
よく「もう年だから…」と言われる方がいますが、年齢の所為にしてしまったら、良い変化は起こりません。
さすがに、80歳の方が20歳のようになりたいと言われたら無理ですが、元気にならない理由として年齢は関係ありません。
先月、足首を捻挫をしてしまった80代の方が来院されました。
それ以降に、右殿部から足にかけて痛みが出てしまったようです。
当院はエレベーターがない2階にあるために、最初来院された時は、付き添われて来られました。
それから4回通院してもらい背骨を施術しました。
5回目の来院時には、すでに一人で階段上がってこられました。
(その前も一人で来たかな?忘れました<(_ _)>)
かなり良い状態だそうです。
とても嬉しい瞬間でした。
このように年齢は関係なく、適切な背骨調整により体は良い状態になっていきます。
何歳になろうとも、食事をしたら自分の意志とは関係なく、おしっこやうんちになりますよね?
それと一緒で人は誰でも自然治癒力を生まれた時から持っています。
それは死ぬまで続きます。
あなたの意志とは関係なく、体は良くなろうとしてくれているのです。
なのに、年齢の所為にして治ろうとしないのは、もったいないと思いませんか?
その自然治癒力を最大限に活かしやすくするのが、カイロプラクティックなのです。
老いは止められません。
それは自然の摂理。
でも、老いを遅くすることは可能です。
体の中枢である背骨を良い状態にして、良い睡眠、良い食事、良い運動などを行うことで、元気な年の取り方をしたいものです。