我が家のG.W.


皆さん、G.W.は楽しめましたでしょうか?
我が宮坂家も少なからずG.W.にお休みをいただきました。

こどもの日ということで、前日の日曜日にまずは親に息子を見せに行きました。
バッチリ五月人形が飾られていましたが、全く息子は興味なし(笑)
それでも、歩いている孫を見られて良かったのではないかと思います(^_^)v

次の日は、一日お休みでした。
私は、一日お休みが全くありません。
治療院が定休日である日曜日でも合気道の稽古に行っているので、フリーになるのは午後からです。

なので、午前中からフリーの日がとても貴重。
ということで、普段行かない所でも行こうかと予定を組んでいたのに、当日はあいにくの空模様。

結局、近場のららぽーと新三郷に行ってみることに。
人は普段よりは多いと思いますが、予想よりは混んでいなかったので、一安心。

テレビで「妖怪メダル」というモノが小学生の間で流行っているというニュースを見たのですが、ちょうどその「妖怪メダル」が販売される場に遭遇。
あっという間に行列ができ、すぐに完売していました。
すごい人気ですね。

私世代で例えると、「たまごっち」くらいの人気なのかな?
コレクションするみたいなので、「ビックリマンシール」かな?
でも、ビックリマンシール買うのに、並んだ記憶ないもんな…
どうでもいい話ですね(笑)

ということで、私的には普段とは違う休日を過ごせて満足でした。