安請け合いも程々に(笑)

現在来週行われるセミナーの準備に大忙しです。
先月私が講師を務めた○○○セミナーの応用篇です。

基本と応用は分けることで、レベルに合わせた内容にすることができるので、密度の濃い内容にすることができます。

前回は基本篇と言うことで、理論と検査に重点を置いた内容でした。
今回は応用篇なので、前回の基本をより臨床の場で活かすための内容です。

ただし内容的には、基本篇よりも難しいので、どのように伝えようか四苦八苦。
スライド数もドンドン増えていき、一時は前回の2倍の量にまでなっていました。

しかし、あまり多くの内容を伝えてもそれがしっかりと身に付かなければ薄いモノになってしまうので、そこから削除して一番伝えたいモノを残していきます。

そして、また加えて、削除しての繰り返し。
メビウスの輪状態(笑)
今回は、かなり濃い内容になること間違いなし!
参加者のみなさん、お楽しみにしておいてください。

それと平行して、さらに私が支部長を務めているJSC東日本支部のお仕事で、来月セミナー開催予定なので、その広報活動もあります。
さらに、ついついJSC本部のお仕事まで請け負ってしまったので、そのお仕事も平行して行っております。

さらにさらに今月は、合気道の総会もあるので、総会用に会計資料作成プラス来週の合気道演武大会も控えている状態。

今年は、もう少しタイムマネジメントを勉強しようと思います(^_^;)