例大祭のち、伊東旅行


日曜日は、3年に一度の富岡八幡宮例大祭でした。
(今回だけは前回が1年ズレたので、2年後に行われました)

参加はしませんでしたが、息子を連れて見学しに行きました。

さすがは江戸三大祭だけあって、迫力があります。

息子は、最初は不思議そうに見ていましたが、途中から飽きてきて泣き始めてしまいました(-_-;)

その後に、2日間お休みをいただいたので、家族で伊東へ旅行してきました。

実は伊東に行くのは初めてです。
熱海や伊豆高原には何回も行ったことありましたが、その間の伊東は通り過ぎていました。
「伊東に行くなら、ハ・ト・ヤ♪」でおなじみですが、知識はそれだけ(笑)
そう言えば、最近はCMやりませんね?

今回の目的の一つに、息子の海デビューがありましたので、到着そうそうに海へ。
しかし、最初は海を怖がりなかなか入ってくれませんでしたが、粘って徐々に慣れさせ波打ち際でバシャバシャと楽しんでくれました。

それからはご機嫌で、旅行も楽しんでくれてこんな笑顔をくれました。
日頃、仕事に集中できるのも家族が元気でいてくれるから。
家族に感謝<(_ _)>

それにしても今回訪れた伊東は、なかなか良い場所でした。
実は微妙に寂れた街を勝手に想像しておりました。
伊東のみなさん、ゴメンなさい<(_ _)>

しかし温泉や海もあって、商店街などもあるし(私好みのカフェを発見!)、東京から電車1本で行けるし、好条件が揃っている街でした。
また行きたい街ですね。