アクティブレスト(積極的休養)

いよいよ明日から本格的にGWですね。

早々、昨日から連休になっている方もいますけど。

高速道路も1000円で、出かける方も結構いるみたいですが、

中には、「どこも混んでるしゆっくり過ごそう」って方もいるのでは?

日ごろ忙しく働き疲れているので、

連休くらいダラダラしたいって気持ちも分かります。

分かりますが!

実は家で何もしないでダラダラ過ごすことって

あまり休養になっていないって知ってますか?

ダラダラ過ごすのでは、疲労物質の乳酸値の除去はしにくいのです。

なので、休養時は軽く運動する方が良いのです。

これを『アクティブレスト=積極的休養』といいます。

スポーツ、ウォーキング、散歩でも良いので、

カラダを使ってあげることにより、

筋肉を使い、血流を促しカラダに酸素を行き渡らすことにより、

疲労も早く回復するのです。

特にデスクワークの方は、普段使っていない部分が多々あるので、

オススメですよ。

運動する前に、しっかりとカラダを整えておくとさらに効果的です。

5月1日と5日は、木場カイロやってます…最後は宣伝で終わったり(笑)

〜木場カイロからのちょっとした頼みごと〜

木場駅周辺の健康関連のおすすめ情報です

もし、当院に来られて、「おすすめだわ♪」ということに共感してくれる方は、

ここのサイトにある当院の「おすすめ」ボタンをポチっとなとお願いいたします<(_ _)>

みなさんと一緒に目指すぞ〜!No.1

〜現在、80名様におすすめ頂きました。

今度は目指せ100人!〜

※システムが変わって、人数を見るためには、

サイト中の「お店の並び換え」→「トータルのおすすめ人数順に並べる」にすると見られます。