よくぞ日本人に生まれけり!!

日本人の主食と言えば、米♪

米を炊く時に必要なのが炊飯器。

今まで我が家で使っていた炊飯器は、嫁さんが独身時代に使っていたモノ。

この炊飯器がどうも最近調子が悪い。

お焦げができてしまったりするし、冷凍したりすると固まりがガツガツ出来る始末。

そんな状態なので、新しい炊飯器を買ってほしいとせがまれました。

しかし、まだ壊れた訳ではないので拒んでいたのですが、欲しがっている機種が三洋電機のおどり炊きだったのであります((((;゜Д゜)))

三洋電機と言えば、パナソニックに飲み込まれてしまったメーカー。

ということは、もうこの商品は在庫がなくなり次第消えてしまう商品。

この機会を逃したら、その後ガミガミと言われるかもしれない(/´△`\)(笑)

なのでネットで安くなっているか検索。

定価は10万円以上のプレミアム炊飯器を希望している嫁さん…おいおい。

探しても7万円くらいにしかなってないじゃん!!

とてもじゃないが絶対無理だ。

ネットがダメだから量販店では絶対無理だと思っていたが、念のため新橋のヤマダ電機に確認に行ってもらった。

そうしたら、何と4万円を切った値段で売っていた!!(゜ロ゜ノ)ノ

即買い決定!!

エコポイントで交換したヤマダ電機の商品券を使ったので、実質1万円ちょっとだけで済みました。

それがこれ↓

実に神々しい♪(笑)

問題は味ですよ!!

一口二口パクパク。

甘味が以前とは比べ物にならん!!

まぁ炊きたてだからねぇと思い、次の日は一回冷凍したモノを食してみたら、

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-何とも素晴らしい。

以前の炊飯器の炊きたてより美味しいではないの!!

はぁ〜よくぞ日本人に生まれけりぃ〜ヾ(´▽`*)ゝ

おかずと一緒に食べるのが勿体ないと思えてしまう。

日本人にはご飯が重要なんだね♪