これから忘年会!早っ!(笑)

今日も忙しく、でも楽しく仕事させていただきました。

やっぱりイイ患者さんばかりだから日々治療が楽しくて仕方がない♪

でも悩むことも多いけどですけどね。

じゃないと成長しないので、これは治療家でいる内はずぅーと悩み続けるのでしょうけど。

さて楽しく仕事した後は、楽しい忘年会♪

忘年会!?

まだ12月入ってませんけど(笑)

私の所属する合気道道場の忘年会は、私が参加する忘年会の中で毎年先陣を切ります。

12月はいつも忙しいから早めにやっちゃおうという師匠の気遣いなのですが今年はさらに一週早まった日程。

毎年、昇段試験の日に合わせて忘年会をやるので、打ち上げの意味も込めてます。

私も含め不甲斐ない弟子が多いので、お酒を飲ませて昇段試験の出来はキレイに忘れてもらおうって魂胆もあったり(笑)

私は今年こそは三段を受けなくてはならない状況なのですが、11月はセミナーが重なり結局全然稽古に出れず状態で来年に持ち越し予定。

ニ段を取ってから、何だかんだと言い訳をして三段の試験の申し出を断り続けてたら、気付いたら6年以上経ってしまった。

さすがに来年こそは受けないとな。

色々と立場もあるので、ケジメとして昇段も必要らしい。

その前に、まずは忘年会を楽しんできます。

師匠にお酒飲ませて、また貴重な技やお話を引き出さなくては(笑)

【木場カイロからのちょっとした頼みごと】

エキテン』←もし当院に来られて、「おすすめだわ♪」ということに共感してくれる方は、

ここのサイトにある当院の「おすすめする」ボタンをポチっとクリックをお願いいたします<(_ _)>

あとクチコミも書いていただけると、なお嬉しいッス!