千葉で勉強会と演武大会

私はかれこれ16年以上合気道をやっています。

地元が浦安だったので、浦安にある道場に東京に引っ越した今でも通っています。

なので、所属は千葉県合気道連盟です。その千葉県合気道連盟がこの度30周年を迎えました。

また3年に一度の県連の演武大会がその30周年とタイミングがあったこともあり、今大会は盛大に執り行われました。

私も少々大会の仕事に関わってました。演武大会のポスターデザイナーとして(笑)

IMAG1318

演武大会の場所は千葉県だったために、前日入りしました。千葉県武道館まで結構遠いんですよね。確実に浦安道場は東京の方が近い!

千葉には親友が治療院を開業しているので、日曜日にちょっとお邪魔してスタッフの方々も含め、勉強会を開催させてもらいました。

1414987622470

みなさん、熱心に質問もしてくれて、非常に楽しい勉強会でした。

その後は友人と二人で懇親会( ^_^)/□☆□\(^-^ )

話は全く尽きることもなく、気付いたら夜中の3時を回っていました(笑)

翌日も仕事だったのに、遅くまで付き合ってくれた友人に感謝ですm(__)m

寝不足でしたが、気分よく演武大会当日を迎えられ、演武も問題なく行い、師匠の受けも務めあげました。

演武大会後には祝賀会も開催されて、その後は久しぶりに師匠とサシ飲み。師匠の合気道哲学や今後の会のこと、さらには嬉しいお言葉までいただけて、大いに千葉で楽しんだ2日間でした。