パワーの源は、やっぱり家族の笑顔!

私の日曜日は、合気道の稽古かセミナーで必ず予定が入っています。

稽古の帰宅は14時近くなので、その後家族でお出かけするにしても、ご近所くらいしか行けない。

その所は、非常に申し訳ない気持ちもあるワケです。

なので、久しぶりにセミナー以外の理由で稽古をお休みして、家族で午前中から出かけることにしました。

向かった先は、船橋にある「ふなばしアンデルセン公園」。初訪問です。北習志野駅からバスに乗ること20分。非常にのどか~な所にある広大な公園。

童話で有名なアンデルセンの生誕の地であるデンマークなども意識してあり、園内のレストランではデンマークビールや、グッズ売り場にはアンデルセンにちなんだ商品も数多く置いてあります。ただこの日は強風のため非常に肌寒く、ビールよりも熱燗って感じの日だったのが残念(ノд・。) グスン

でも息子はそんな強風などお構いなしに、「どうぶつふれあい広場」で、羊・ヤギやウサギ・モルモットに直接触れることができて、息子はとても喜んでいました。IMAG1464-EFFECTS

IMAG1471その他にも園内にある遊具でも、はしゃいで遊んでいました。家族の笑顔が観られると、非常に心が和みますね。

たまには一日のんびりと家族と過ごす時間も必要だなぁ、と改めて思いました。

と言いつつ、来週はセミナーに行くのであった(笑)