東京ディズニーランドの混雑ぶりハンパねー

木場カイロプラクティック宮坂です。

先週お休みをいただき、初めて息子を連れてテーマパークに行ってきました。

東京ディズニーランドって言うのですが、知ってますか?(笑)

来月から値上げをすると言う噂を聞いたので、今のうちに行っとことなったのです。まんまと東京ディズニーリゾートの運営会社オリエンタルランドの策略にハマったのであります(6 ̄  ̄)ポリポリ

東京ディズニーランドへ行くのは、思い出すのも大変なくらい久しぶり。ということで、すっかり東京ディズニーランドをナメていたんですね。そしたら、予想を上回る混雑模様。私が最も嫌いな人混みぃぃ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

しかも雨も降ってくる悪天候。

何で平日なのに混んでたかというと、大人よりも制服を着た学生が多い。最近の学校は、制服でレジャー施設行っても大丈夫なんですねぇ。オッサンくさい(笑)

その混雑状況(ほとんど60分以上が当たり前)で、さらに2才児も一緒に楽しめるアトラクションは限定されます。

その中で選んだのが、魅惑のチキルーム、カントリーベア・シアタージャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションウエスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモールワールドの5つ。

特に息子的にはウエスタンリバー鉄道が楽しかったみたいです。IMAG1510電車好きなので、予想通りの反応。結局、鉄道博物館で良かったんではないかと(^▽^;)

悪天候でしたが、パレード「ハピネス・イズ・ヒア」は何とか観覧できました。こんな感じ↓IMAG1519

「ぷ~たん(プーさん)!」とか言っているカワイイ息子の姿を拝見し、親バカ心をくすぐってもらいました(笑)

久しぶりの東京ディズニーランドで、テーマパークの王者らしい風格(混雑)を目の当たりにしたので、もうしばらくは行かないだろう(笑)

おしまい!